NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

鳥乱れ撮り

f:id:ydov:20230627200135j:image
f:id:ydov:20230627200144j:image
f:id:ydov:20230627200159j:image
f:id:ydov:20230627200151j:image
f:id:ydov:20230627200034j:imageNikon Df : Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

f:id:ydov:20230627201022j:image
f:id:ydov:20230627201015j:image
f:id:ydov:20230627200517j:image
f:id:ydov:20230627200412j:imagef:id:ydov:20230627200741j:image
f:id:ydov:20230627200734j:imagef:id:ydov:20230627202308j:imageNikon Df : New Nikkor 85mm f1.8

掛川市掛川花鳥園

 

掛川花鳥園では、園内でいろいろな鳥を身近に見られるわけです(花も咲いている)。

その辺ちょこちょこ歩いているのなんかもいるし、おとなしくじっとしてるのなんかもいるしで、馬鹿みたいに写真を撮ってしまうのですね。

野外で野鳥撮影するとか、バードウォッチングするとかの趣味は今のところないのだけれど、鳥そのものは大好きなのだ。そこで花鳥園ですよ。んー、静岡県は良い。

かねてから、うちの狭い庭に鳥の巣箱とか餌台などをこしらえたい感じなんかしているのだが、またそういう気分がぶり返してきた。問題は不器用なことと、今一つ鳥にとって超快適な居住空間が想像つかなくて設計アイデアが浮かばないこと、そして周辺住民の好奇の視線である。