NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

行田逍遥 昼食ってみやげ買う

f:id:ydov:20230213232240j:imageさきたま古墳古代米カレー(CAFE茶馬古道)。古代米前方後円墳。鶏は前方後円墳の「造り出し」という構造を模したのか? では目玉焼きは? サラダは? と、果てしなく古代に誘われる逸品。

 

f:id:ydov:20230213232228j:image銅人形。街中のオブジェ(たくさんある)。 

 

f:id:ydov:20230213232409j:image有名な饅頭屋さん(十万石行田本店)。うまい、うますぎる、埼玉銘菓十万石まんじゅう。何個でも食えそうなんだよねぇ。看板が切れた。たは。

Nikon Df : Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 Aspherical SL IIs

 

東京に9年ほど暮らしたことがあって、その初期2年間、埼玉県のキャンパスに1時間くらいかけて通った。都心と埼玉とを往復するその落差に、都会に初めて足を踏み込んだ若い私の感受性はもがいた。埼玉行きたくねー、と。

通っていたキャンパスより更に彼方、行田とか熊谷って埼玉の果て、地の果てみたいに想像していた。私の郷里は東京から見て更にそのはるか向こうにあるのだから笑止千万だけどな。

都会を離れて長い年月が経つ。今の私には埼玉はなかなか魅力的に見えるようになった。東京に行くより近いし。