NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

蕎麦、見えないけど

f:id:ydov:20230226003452j:image

Nikon Df : Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 Aspherical SL IIs

茅野市の街中、信州本手打ちそば更科で昼飯を食う。

長野県を訪れたなら蕎麦を召しませ、召しませ蕎麦を。が、蕎麦が見えぬ。激盛りのかき揚げによって。います。下に。おろしぶっかけ蕎麦が。山菜も入っています。

すげえなこれ、なんて言いながらまず一口、かき揚げの玉ねぎとサツマイモの甘みを味わう。かき揚げを計画的にやっつけていかないと安心して蕎麦に取りかかれないぞ、とゴールまでの道のりを脳内で組み立てる。かき揚かき揚げ蕎麦かき揚げ蕎麦。よし。

俺、一度にこんなにかき揚げ食うの初めてかもしれねえ。が、これがさくっと揚がった絶妙の食感で食えてしまったのである。

かき揚げのインパクトが凄まじかったが、蕎麦もコシがあってつるっとしていて美味しくいただきました。やはり主役はそばですよね。ご馳走様でした。