NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

海、日没

f:id:ydov:20230301221920j:image

Nikon Df : Ai Nikkor 50mm F1.4S

利府町、馬の背。

どんどん暗くなる。更に先へ進む道があったが、そこがまさに馬の背中進むようなもので細道だし、暗いし、一人だったし、落ちたらやーだな、と思ったのでシャッターを切って引き返した。林の中の帰り道はほとんど何も見えなかった。

若いアベック(死語)とすれ違ったが、若い男女にとって、闇はまた太陽のように輝くものでもあるので特にかける言葉はない。中年のご夫婦とお見受けいたす方たちともすれ違った。「暗いのでお気をつけて」なんつって。紳士だね。

ここは意外と人が訪れる所なんだな。

デジタルカメラはそこそこ真っ暗でも写るので、いつでも素直に驚く。

2022年、秋。