NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

黄色

f:id:ydov:20230430115618j:imagef:id:ydov:20230429234559j:image
f:id:ydov:20230429234450j:imagef:id:ydov:20230430111041j:imagef:id:ydov:20230429234710j:imageNikon Df : New Micro-Nikkor 55mm F3.5

割と近場に菜の花畑があるってんで、私が居住している地区より少し標高高めの地区(海抜900メートルくらい)に車で上って行ってみた。4月の終わりに菜の花だから暖地からは相当遅れた春なんだろう。

おお!一面黄色じゃないか。黄色ってなんか幸せ感覚な色だよな!

蓼科山(二枚目右側のてっぺん丸っこい山)から八ヶ岳蓼科山から左手に連なるギザギザの連山)、遠くに雪を冠した北アルプス(三枚目)。四方八方山ばかりの、私にとって見飽きたはずの風景も菜の花畑と合わさると何だか新鮮に感じられる。

見晴らしのよいところで、人もあまりいないどころか時間帯によって皆無・絶無だったので、黄色い世界を独占し妙なポーズなどして写真を撮った(※個人情報保護の観点から掲載できないのである)。よかった。