NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

ブズーキ

f:id:ydov:20230517234402j:imageNikon Df : Ai AF Nikkor 28mm F2.8D

以前、英国からネット通販で取り寄せたアイリッシュ・ブズーキ。円が強かった頃、随分安く手に入れたものだ。まあ、そもそもがアマチュア向けの安モデルである。アイリッシュのフォーク音楽の必需品といえるが、私はアイルランドに行ったこともないし、一時期都内のアイリッシュ・パブで飲むのを楽しみにしていた以外、アイリッシュと無縁の人間だったので、まあ、その響きに惹かれてカジュアルに楽しんできた。

「ちょっと作品を作ろうよ」って友人に誘われて、それじゃあって久しぶりに弾いた。指折り数えてみると、なんと11年ぶりです。それでもどうも妙な自信があって、普通に指が動いて弾けるだろうな、と思っていたが、実際弾けた。一度身体で覚えたものはそう忘れないらしい。

ただの素人なんだけど、作品が出来たら折角なので紹介したい気もするが、クオリティ的に小っ恥ずかしかったりするし、そんなことしたらそこから昔の悪事やらが露見しそうな気もして夜眠れなくなるだろう。たは。