NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

f:id:ydov:20230528145919j:imageNikon Df : Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL IIs

小布施町、フローラルガーデンおぶせ

丸っこくてブンブン飛び回る大きな蜂、クマバチって言うのだよな。

私はミツバチ、クマバチは可愛らしいので好きだ。別にあちらから攻撃してくることもないし。

巷では蜂が部屋などに侵入してくると、蜂だってだけで過剰に反応して殺虫剤を噴霧したり大騒ぎして殺戮に至ったりする御仁がおるが、私は基本そういうことはしない。部屋を暗くして窓を開けてやったりすれば自然と明るい方へ出ていく。*行かなかったらごめん。

しかし、以前、晩秋のことかな、干し物のパンツの中に蜂が潜んでいたことがあり、パンツ履こうと思ったら痛撃を食らったことが二、三度あった。その際はそれはもう非常に難儀した。刺されたのが太腿で、シークレットゾーンでなかったことだけは不幸中の幸いだったが、やってらんねえレベルだったな。

全く、私は蜂と人との平和共存を求めておるというのにな。