NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

飛騨古川、三寺まいり

f:id:ydov:20230604214543j:imageNikon Df : Ai AF Nikkor 28mm F2.8Df:id:ydov:20230604214554j:imagef:id:ydov:20230608204507j:imageNikon Df : Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

飛騨市真宗

 

f:id:ydov:20230604215018j:imagef:id:ydov:20230608204646j:imagef:id:ydov:20230608204032j:imageNikon Df : Ai AF Nikkor 28mm F2.8D

飛騨市本光寺

 

f:id:ydov:20230604215120j:imageNikon Df : Ai AF Nikkor 28mm F2.8D

f:id:ydov:20230604215131j:image
f:id:ydov:20230608205126j:imageNikon Df : Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

飛騨市、円光寺

 

この町には上に掲げた如く大きな寺院が3つもある。それぞれ凝った木彫りなども目を惹き、きっといずれも由緒のある寺なのであろう。で、最後の写真、私は円光寺の石碑に見入って膝を叩いた。ペシ。

「飛騨三寺まいり」唄:叶ひろ美って、古川に着いて、まずは昼飯でも食うか、って入った食堂に貼ってあったポスターじゃねえか?

 

f:id:ydov:20230604215235j:imageNikon Df : Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

飛騨市、味処古川

真ん中のポスター、それが叶ひろ美様。いやさ、自分が結果的に寺を三ヶ所まわるなんて思っていないので、目の前にあったものを何の気無しに撮っただけの、古川について最初に撮った写真がこれだったのだ。で、点と点が結ばれて謎が全て解けた気になるご機嫌な午後なのであった。

歌は検索すればyoutubeなどで鑑賞できるようです。あと、味処古川での昼飯はたいへん美味しくいただきました。飛騨の味は甘ったるいものが少ないところが気に入っているのだ。