NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

カレー

f:id:ydov:20230606232450j:image
f:id:ydov:20230606232501j:imagef:id:ydov:20230606225908j:imagef:id:ydov:20230606225926j:imageNikon Df : Ai Nikkor 50mm F1.4S

上田市、マサラ・キッチン

インドに行ったことはないのだけれど、インドカレーを愛してやまない。

バングラ航空の機内食で、パキスタン人の友人の床の抜けそうなアパートで、ミャンマーで、マレーシアで、シンガポールで、日本の各地で、私は熱烈にインド式カレーを食ってきた。いつかインドを訪れ、朝から晩までカレーにどっぷり浸り、カレーの川を泳ぐような日々を送ってみたいもんだと熱望してきたが、そんな日は訪れるのだろうか。どうだろうね。若い時に全て投げ打ってでも行っとけば良かったかもね。ま、ほとんどすべて投げ打ってインドじゃないところへ行った結果、今の自分があるのだからそれで満足しておこうか。

と、くだらん思索に人を誘うのもカレーならではの効能かもしれない。チャイを飲んで落ち着こうじゃないか。と、チャイってやつも語ると更に長くなりがちなのだがね。

それはそうと、全て美味しくいただきました。スパイスを摂ると健康になったような気になる。私はカルダモンとシナモンの香りが特に好きだな。リッチで。