NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

ラズベリー を食いまくる日々

f:id:ydov:20230628000859j:imageNikon Df : Ai Nikkor 50mm F1.4S

この季節、庭のラズベリーが鈴なりで、毎日ボウル一杯の甘酸っぱい実が採れてしまう。寒冷な地方が栽培に適しているらしく、まあ、うちの辺は適地なんだろう。基本ほったらかしなので栽培はごく簡単だ。ほっとけばなる。

ただ、地下の根を伸ばして異常に繁殖していくところには恐ろしさを感じる。関係ないところからニョキっと芽が出ていたりするので、引っこ抜かないとラズベリー の小灌木に覆い尽くされた土地になるだろう。

甘酸っぱいものが好きなので、素朴で美味いと言えば美味いのだが、3週間くらい毎日ボウル一杯の日々が続くので、んー、そろそろ違うものが食べたい気もしているんだな。