NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

Monky 猿

f:id:ydov:20230305153620j:imageNikon Df : Ai Nikkor 135mm F3.5

長野市茶臼山動物園

堂々と言おう。猿が嫌いだ。文明と無縁、羞恥心なく勝手、姿かたちが近いだけに、まるで本能のままのヒトの姿を見せつけられているようで、見ていると口の中が苦くなってくる気がする。

だいたい、猿との折り合いは悪い。子供の頃どこかの猿山みたいなところで猿に飛びつかれたことがあったし(叩き落としたらすげえ怒ってた)、タイに行った時、水上マーケット見物していたら「この猿抱いてみろ」とその辺の親父に言われ、嫌だようと断るのに無理矢理押し付けられた挙句、小猿の野郎、人の胸を齧りやがって(血出た)、あの時はFで始まる汚れた一言くらい間違いなく吐いたと思う。OH NO ! それはいけませんねー、カッとするとつい文明人の看板をおろしちまう。

猿めが。互いにノミ取りっちゅうか毛繕いっちゅうかしやがって、なんだか可愛いじゃねえか。