NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

遊園地

f:id:ydov:20230319235923j:imageNikon Df : Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

児童遊園の前を通りかかると冬季閉園中だった。でも、もうすぐ賑やかなさざめきが聞こえて来るはずだ。時期的にもうオープンしているのかもしれない。

高校時代に遊園地でバイトしたことがある。冬場。入場券にナンバリングしたり乗り物動かしたり程度の作業で、あとは座って雑談という、私のキャリアの中でも特筆すべき楽勝なバイトだった。冬で人なんか来ないから暇なもので、園内を回るミニ電車を気まぐれに一周余分に運行させてみたら、乗客2名、つまり子供とそのお母さんだが、妙に嬉しがってくれたな。お気楽なバイト生のこちらが恐縮した。大体、どんなバイトしてもろくな事をしないろくでなしだったもんね、俺は。って胸張ってどーする。