NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

焼きそば

f:id:ydov:20230425235506j:imageNikon Df : Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 Aspherical SL IIs

栃木市、大豆生田商店。

知らない街へ行ったら食ってみたいその土地ならではの料理。機会があればなんでも食います。

ジャガイモ入りの焼きそば。いわゆるB級グルメの範疇になるのかもしれません。イモはかなりの量入っています。あとキャベツ。んー、満腹。

ちなみに、ここんちは「いもフライ」なる、揚げたジャガイモの串刺しも名物のようですが、見たところ焼きそばと合わせると食い切れないムードを感じたので断念しました。無念。

私はソース焼きそばというものを概してあまり好まないのですが(少し甘ったるく感じる)、素朴なイモの味がソースの味をまろやかに受け止める感じで良かったです。

内陸日本の海なし県は、茶色っぽいもの食うの好きだよねー。自分もその一員なんですけど。