NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

宿場町夕暮れ

f:id:ydov:20230514131731j:image
f:id:ydov:20230514131750j:image
f:id:ydov:20230514131742j:image
f:id:ydov:20230514131737j:image
f:id:ydov:20230514131755j:imageNikon Df : Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

東御市、海野宿

北国街道の宿場町。重要伝統的建造物群保存地区(通称、重伝建)ってのに指定されているくらい、趣のある建物が連なっている。まるで江戸時代で素敵ね。

近くを通ったので久々に立ち寄ってみた。夕方のひっそりとした時間帯、なかなか風情があるもので、自分が江戸時代の町人にでもなった姿など想像してみる。うむ、今ひとつ町人の24時間の暮らしの具体的な有り様に理解が及んでいないことを認めない訳には行かぬが、時代劇のイメージなんかでは、社会も今より人情味があったりするかもしれないし、自分、どこでも生きていける気がしてるし、まあ悪くはないだろう。ただ、あのヘアースタイルには抵抗があるな。