NOM FÉMININ ADORATION

adoration 仏語 女性名詞 熱愛

遊具

f:id:ydov:20230617210031j:image
f:id:ydov:20230617210000j:image
f:id:ydov:20230617210017j:imageNikon Df : Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

散歩してて、近所の小学校横を通りかかった。すると、お、校庭に人っこひとりいねえ。こんなに好天だってのに最近の餓鬼んちょはどこに行っちまったんでぃ、などと思いつつ、これは校庭に侵入して写真など収める好機と判断する。

私は特に地元の街歩きをしている時には、極力、赤の他人にカメラを向けないよう注意しているつもりなので、子供が校庭でサッカーボール蹴ってたりすると撮る構え自体しない。

まあ、大昔に通学した覚えがうっすらとある場所なので(プチ記憶喪失者)、校庭に入るくらい構わんだろう。

で、遊具を見る。どれもそんなものが私が餓鬼んちょだった大昔に存在したのか記憶がない。土管で遊んだ記憶がない。鉄棒で遊んだ記憶がない。木琴を宙吊りにしたみたいな形状のモノに至っては写真撮ってて「何これ」と思っていたが、これはもしかして鉄棒の逆上がり補助板だろうか。もしそうなら私は逆上がりが出来るようになったのが中学生になってからだったので助けられたかもしれない。

てな具合で、遊具に対してノスタルジーが一個も湧かないのであった。自分で自分が心配になるわい。